サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > JM2 On Mixo-Lydian

サクラ曲掲示板 Part 5 - JM2 On Mixo-Lydian

曲 名 JM2 On Mixo-Lydian
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/07/01 20:46:48
こんなの好きに・・」の第4弾(ぐらい(笑))。ミクサリディアンのモードです。 ドラムに OHH も加えてみました。 コードは4度堆積コードを適当に・・(ォィ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンミクサリディアン --> ミクソリディアン ですね(^^;)。
編集
∴abたまにはいる、オープンハイハットがよかったです。ジャズのベースってこんな感じなのでしょうか?よくわからないのですが・・?ちなみにOHHって何ですか?・・って聞こうとした瞬間に分かりました。編集
メロン●∴ab様
いつも感想、ホント、ありがと〜♪♪ですぅぅ。。
> たまにはいる、オープンハイハットがよかったです。
前回、ドラムがちょっと・・と指摘を受けてしまったので、気持ち、工夫してみました。単に、たまに入る程度・・なんですけどね・・。 多少いい感じにはなっているようで、安心しました。
> ジャズのベースってこんな感じなのでしょうか?よくわからないのですが・・?
ウォーキング/ランニング・ベース・・、普通、こんなに音が「跳ぶ」ことはあまりないです。もっとスムーズに上下して、たまに跳ぶ・・そんな感じなんですけど、今回は実験的に「乱数出し」にしてみました。違和感あるのかなぁぁ・・??
編集
メロン> ちなみにOHHって何ですか?・・って聞こうとした瞬間に分かりました。
・・・(笑)。 「閉開」の違い(笑)。漢字にすると紛らわしい(笑)。手抜きしないほうがいいとは思うんですけどね・・。ドラムはいつも「ベタ・ドラム」ですね(^^;)。まだ「繋ぎ部分」、さぼってるし・・(^^;)。今回では特に、テーマとアドリブ部分の「境目」が未処理のままなので、どこがテーマでどこがアドリブ・・? みたいになってしまってます。何回も聴くと判る感じなんですけどね・・。ちょっと私的にイライラすることを抱えてて、精神的な時間に、ゆとりがない状態です。
編集
でるもぬあああ!?(謎)w
この短いソースの何処に曲が隠れているんでしょうかw
・・と思わせるようなまとまり具合!
面白いですw
編集
メロン●でるも様
ちょっとお久ぁぁですね〜。。感想、ありがとうございますです〜。。
> ぬあああ!?(謎)w
> この短いソースの何処に曲が隠れているんでしょうかw
隠れんぼ・・(笑)。関数を使うと、いろいろ省略書きができたりして、ソースの量はかなり減量できるようです。。
> ・・と思わせるようなまとまり具合!
まとまってましたかぁ。。要所要所でもっと変化ワザを入れるべきなんでしょうけどね・・。まぁ、骨格だけ伝わればいいやってとこで・・。
> 面白いですw
面白がっていただけて嬉しいです〜。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > JM2 On Mixo-Lydian